レディス・スーツお誂えと着こなしのコツ♡

レディス・スーツお誂えと着こなしのコツ♡

お誂えのコツ
スーツ工房でレディス・スーツをお誂え頂く際に、私どもで細かくお聞きしている点について、あらためてお伝えしたいと思います。
タイトなシルエットをお好みの場合など、特に留意したいことがらです。
・袖ぐりの仕上がりを女性らしいシルエットにするため、袖口を細目に指定しています。
・生地をお選び頂く際、柔らかな質感を重視して頂いています。
・パンツは、スソ幅・ヒザ幅・もものゆとりなど細かく指定して頂いています。
 
着こなしのコツ
きちんとした印象が強調されるスーツですが、バランスよく女性らしい華やかさを演出するためにお勧めのポイントです。
・インナーにはあえてフリルやボウタイなど柔らかで優しい印象のものをコーディネートする
・プラチナやゴールドのチェーンなど、やや存在感のあるアクセサリーを組み合わせる
・靴は、フラット・シューズの場合ならリボンや金属のバックル、ラインストーンのモチーフなどのついたドレッシーなデザインのものや、ヒールのあるパンプスを組み合わせる
・バッグは、トートバッグやブリーフケースなど固いデザインのものを避ける
インナーや小物をあえて女性らしいデザインのものにすることによって、ミスマッチ感覚の相乗効果でバランスを取り、よりカッコいい着こなしを演出することができます。

sくまポン掲載2 のコピー .jpgsレディスnavyアップ.jpg

 

 
sレディスnavy上下2.jpg
ページ上部へ