男性にも!<ナチュラル・ハイジーン>

男性にも!<ナチュラル・ハイジーン>

昨日、日本ナチュラル・ハイジーン普及協会会長松田麻美子医師の講演会に行ってまいりました。

松田氏は、欧米の「食」に革命的インパクトを与えた「Forks over Knives」「マクガバン・レポート」「フィット・フォー・ライフ」を翻訳し、ご自身でも数多くの健康栄養学の本をお書きになっている在米の医師です。

何をかくそう、「ダイエットアドバイザー」の資格を持っている私。せっかくの氏の来日の機会を逃すわけにはいかないと、台風18号来襲前の荒天をおして行って参りました。

氏は、ご自身でも「メロン大」の子宮筋腫を食生活を見直すことで手術無しで克服されました。

手術無しで、「食」によって健康を取り戻すのが「Forks over Knives」。(手術のための)メスではなく(食べるための)フォークで治そう!です。

松田医師のお住まいの米国テキサス州は、肥満の人が多いこともあり 100kg減量・150kg減量に成功して、心臓病や糖尿病から「生還」した例や、
末期癌を克服して30年以上元気に活躍されている方々など驚きの実績を多数見せて頂きながら、あっと言う間の2時間でした。
こんなに上品な方なのに、「EDは、心臓疾患のサイン」なんてズバッとおっしゃってしまう楽しいトークでした。

一日24時間は「排泄」「摂取」「吸収」の時間帯に分けられていて、これに則して食事をすればいいこと。

人間は、もともと果実食性であることなどを理解すれば、「キレイでスリムな、病気知らずの身体」を難なく手に入れることができます。

ちなみに私自身も、一年半前に氏の理論で生まれて初めて減量に成功(7kg)! 

お腹いっぱい食べられる減量で、その後かなり「普通」に飲んで食べていますがリバウンドはありません。 

おまけに、花粉症が軽くなり疲れ知らず。健康度は相当上がっている実感があります。 

減量したいけれど、上手く行かない方! コツを伝授いたしますので、遠慮なくおいで下さいねb

 

201410617151.jpg

松田麻美子氏

ページ上部へ