「鎌倉幕府開幕以来」のスゴい5月

「鎌倉幕府開幕以来」のスゴい5月

GW最終日sun皆様リフレッシュされましたか?
ところで、何人かの友人・知人から「今年の5月は、823年に一度の5月なんだ」と教えてもらいました。

823年ぶりの5月!?

2015年5月のカレンダーには…
5つの金曜日
5つの土曜日
5つの日曜日
があります。

823年毎に巡ってくる、希少なこと。
風水では、これを「財布」と呼ぶそうです。
(ちなみに、私先日55歳になりました^▽^)

「財布」は、大切なひとにお知らせすることで金運を招くとも云われているそうです。

前回、つまり823年前の西暦1192年は、
「イイクニ作ろう鎌倉幕府」
歴史からみても、時代やお金の流れが変わる年とも期待できるようです。

ちなみに昨日5日は、天赦日と言って、一年で一番運の良い日、天が全てを赦す日だったそうです。
「シェアすると願いが端午節の6/20に叶うんだって〜」と教えてもらいましたが、今日はもう5月6日…>.<….

でも、この貴重な巡り、のこりの25日間を大切に過ごしましょう!
私も、「易経」が好きでよく読みます。
易も風水も、「運のいい・悪い」とか「運そのもの」に縛られるのではなく、巡り合わせや統計を建設的に受けとめて、日々を大切に過ごすことに役立てるものだと捉えています。

「今月は、スゴい月なんだ」と、自分と大切な人たちに言いつづけますb

ページ上部へ