The Art of Shirt Tucking

The Art of Shirt Tucking

もう3月も終わり…皆様いかがお過ごしですか?

新たな赴任先へ旅立たれる方もいらっしゃいます。

別れと出会いの季節ですね。

少々肌寒い週末となりましたが、そろそろシャツの季節。
シャツをパンツにしまうのって、結構微妙じゃありませんか?

ゴソゴソしてしまうこともあるかも知れません。

シャツの裾がU字型になっているのは何故だろう…?

幼い頃から気になっていたものです(洋服屋の娘なもので 😉 )。

昭和の職人さん曰く、
下着なしでもお尻をすっぽり覆うことができるように〜
だ、そうです。

その様にして、パンツを履くと…
なかなかしっくりきます。

それでもダボっと余る部分は、スッキリ畳み込めば、
綺麗なシャツスタイルの出来上がり!

スマートなしまい方の図解を、ピンタレストで発見しました。
ご参考までに添付いたします。

ページ上部へ