2012年01月

都心のドカ雪

http://www.weibo.com/shyukawaguchi ここは何処でしょう? ・・・・・・・・・ 答:東京千代田区で〜す! 弁護士の先生と打ち合わせを終えてビルを出ると… 外はドカ雪 )*o*…
続きを読む

(97) 川口 菜旺子

https://www.facebook.com/naoccokawaguchi   Twitterアカウントを作ってず〜〜〜っと放置、最近になって心を入れかえ、少しずつ動かすように。。。先ほどフォロワー1,0…
続きを読む

賀詞交歓会

東京商工会議所・産業連合会合同の新年賀詞交歓会に行って参りました。 役員の先輩方のご努力で、盛況でした。一中小企業者として、地元の繋がりが有り難いです。 商工会議所では、2020年の東京オリンピック招致を推進しています。…
続きを読む

日本の洋服史⑤咸臨丸と日本の洋服

1860(安政7)年の今日は、江戸幕府遣米使節の軍艦「咸臨丸」が品川沖を出航した日です(18日・19日説あり)。 咸臨丸と日本の洋服は、ご縁があります。 咸臨丸出航を遡ること5年。1855年オランダ政府が、海軍伝習派遣部…
続きを読む

放射線量

元旦の地震の影響でしょうか。。。 政府は何も言いませんが、これはマズいと思います。 外出時はマスクをしましょう。   www.atom-moc.pref.fukushima.jp
続きを読む

明けましておめでとうございます

シュウ・カワグチの年頭恒例行事 初参り@神田明神  今年も「勝ち守り」頂いて参りました。ここは皆様ご存知のとおり、商売の神様。企業仕事始めの4日には、多くの企業から経営陣が続々とお参りに詰めかけることでも有名で…
続きを読む
ページ上部へ