シンガポールから「オーダーしないオーダースーツ 」

シンガポールから「オーダーしないオーダースーツ 」

お陰様で、弊社は本日創業95周年を迎えました。

昨年は50年来お付き合い頂いてきた工房が閉鎖されるなど、コロナ禍の厳しさが身に染みた一年でした。

 

そんな中、年明けに思わぬ嬉しいハプニングがありました。
2年半程前、思いがけず海外からのお客様をお迎えしたことがあります。
 
その方から再度お洋服のご注文を頂いた話です。
 
一言でまとめると単純な話なのですが、弊社にとっては、前回も今回も極めて「想定外」。
そして、何よりとても嬉しかったので、是非シェアさせてください。

そのお客様は、唐突にサロンにいらしてウェディング用のスーツをご依頼くださいました。

 

シンガポールから名古屋へ学会出席のためにいらっしゃって、
その学会の「合間に」練馬の弊社へ「お立ち寄り」くださったのです。
 
シンガポール→名古屋→練馬→名古屋→シンガポール
 
フットワークの軽さに驚きました。
弊社をどこで知ってくださったのですか?

と、お聞きしたところ…

以前学会で同席された日本人からお聞きになられた

とのこと。
 
しかし、その日本人の方のお名前は「憶えていない」と。
 
弊社のホームページを検索して「英語喋れますか?」とメールを頂き、ご来店となりました。

 

蔡(さい)さんという若き研究者です。

その蔡さんから久しぶりに「また三つ揃いスーツをつくりたいです」
と、FBメッセージを頂きました。

またご縁を頂けるなんて夢の様でした。

メッセージの2時間後には、Zoomでスーツカウセリング。

今回は、三つ揃いスーツとワイシャツをご注文頂きました。

嬉しかったのは、
「Mr. & Mrs.カワグチを信頼しているので、2人のチョイスで全部決めて。希望の色はShiny Navy」と言ってくださったこと。

 

オンラインでオーダーを承るなんて無理だ

と思っていた3年前には、有り得ななかったに違いない再会。

思わぬ嬉しいハプニングでした。
最初のウェディングスーツは、約6万円
今回の三つ揃いスーツとワイシャツは、
少しグレードアップして約12万円
お支払いもオンラインで。便利な世の中になりました。

 

しっかり採寸させて頂いていると、
面倒な生地選びの時間をグッと短縮してZoomでご注文完結できます。

 

実は…

「オーダーしないオーダースーツ」を目指して、

サロンをスタジオ化するプランを昨春からあたためていました。
先週から、サロンスタジオ化の改装工事を行っています。
リニューアル・オープンは3月3日を予定しています。


新装サロンは、こんな風に皆様に喜んで頂けたら…と考えております;

*一瞬で気分の上がるサロン
*波動の上がるサロン
*ビジネスエグゼクティブが、役割を脱ぎ志を着るサロン
 
お洋服のご注文以外の時も、ふらりとお立ち寄り頂いて;

お茶を飲みながら
お仕事をしたり
時には商談にご利用頂いたり、
ただ単にのんびりしたり、お喋りしたり…サロンを解放する計画を立てています。

 

3月中は【新装サロンお披露目月間】といたします;

 

新装サロンお披露目月間

【1】いつでも内見会;
平日10時〜20時/土日祝日11時〜19時サロンを解放しています。ワインとフィンガー・フードでおもてなしさせて頂きます。

 

【2】様々な分野の専門家と限定人数コラボ・トーク会

 

  1. 3/3(木)11:00/14:30

   「見た目10割!オトコをアゲる美姿勢講座」

  1. 3/5(土)11:00

   女性限定“貴婦人の茶会”「ブラと脳科学」

  1. 3/18(金)11:00/14:30

   〇〇を変えるとカラダが変わる・カラダが変わると収入が変わる

  1. 3/19(土)13:00    エグゼクティブ・ファションコーチ冨所るいが語る「真にモテるお金の使い方」

  2. 3/21(月)~3月末(予定)

    おウチで洗えるニットジャケット展示会
セミオーダーシューズ・セミオーダーゴルフシューズ新作展示会(予定)

  3. 3/22(火)19:00~20:30(予定)  

    「お節会(おせっかい)」
日本初!自分のビジネスをプレゼンしない交流会

    代わりにあなたの応援したい人を他者プレゼンする商談会「お節会」  

    ビジネスマッチングしない経営者会「十二心」がおおくりします

 

  4. 3/27(日)11:00/14:30    モテ男子新しい美のカタチ「人たらし」の秘訣教えます

 

*   *   *



 

ご予約は、こちらの「リニューアルオープン記念内見会」ページより
ご希望のイベントのスタート時間にご予約お入れください

 

https://www.itsuaki.com/yoyaku/webreserve/menusel?str_id=1931&stf_id=0

 

*   *   *


 

機能性インナーのご試着も随時ご希望承っております。


 

コラボイベントは、これからも加わります。

皆様のお越しを、心よりお待ちしております。

 

#シュウカワグチ

#オーダースーツ

#ウェディングスーツ

#オーダーワイシャツ

#波動のあがるサロン

#サロン解放します

#オーダー服そんなに高くない

#カノニコ

#男性も補正下着

#パンティで脚で美脚

#ブラで一目置かれる人になる

#着てるだけで姿勢シュッとなる

#ジャージースーツ

#お洗濯できるジャケット

ページ上部へ