お爺さまの形見のスーツをベストにリメイク

お爺さまの形見のスーツをベストにリメイク

昨年、お得意様からお爺様の形見のスーツをお預かりしました。

サイズが合わず、永年クローゼットで眠っている状態。
「ベストに作り替えることはできませんか」と、ご相談頂きました。
理論上可能なリフォーム…
しかし、虫食いがあったりで、サイズ的にもちょっと難しい部分も。。。
リフォーム専門の職人さんに相談しましたが、渋いお顔、、、
他のリフォーム職人さん何人かからは、かなり高額な技術料になってしまうとのご回答、、、
仕立職人さん達は、やはり虫食いのためにリフォームできないとの見解、、、

何ヶ月もかけて多くの方々にかけあってみたものの、やはり無理か…と諦めかけた時に
久しぶりにお会いした大先輩の職人さんに、「やってみようか」と言って頂きーーー

じゃじゃ〜〜ん、こんな素敵なベストになりました!
裏地もラベルも生かしたまま。まつり縫いは手縫い!
感動的な手仕事♡♡♡

本当ににお待たせしてしまったYA様。
ひたすらお詫びをして納品させて頂きました。
 
嬉しかったのは、ご本人様と同じくらい
おばあ様はじめご家族の皆様にも喜んで頂けたこと。

私たちも幸せな気持ちになりました。

 

sDSC02775.jpg

sDSC02774.jpg

sDSC02773.jpg

ページ上部へ